☆headline☆
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
[CM・広告]カテゴリー



誕生日から次の誕生日まで。1年で女の子の笑顔が失われていく理由とは。

Pick Up



誕生日にケーキをプレゼントされる女の子。そしてこの女の子の日常が次々と映し出されていきます。ちょいとおしゃまに口紅を塗ってみたり、友達と楽しく遊んでいたり…しかし日が経つにつれて彼女から笑顔が失われていくのです。








スイスで年1回行われるサイレンテスト。それを告知するためのちょっと笑えるCM。

Pick Up



まず説明しておかなくてはならないのが、スイスでは有事の際にサイレン音が全国に鳴り響くようになっているということ。そして毎年1回、2月の第1水曜日にこのサイレンがちゃんと作動するかを確認するサイレンテストの日だということ。ということで「サイレンが鳴りますよー」とスイスで放送された告知CMです。ピタゴラチックでちょっと笑えるものになっています。とはいえサイレンの音ってなんだかちょっと怖いよね。




米ベビー用品ブランドのCMが感動的と話題に。「君が私を母にしてくれた」

Pick Up



アメリカのベビー用品ブランド「boba」のCMが素敵すぎると話題になっています。おなかの中にいるときから、そして生まれてきてからもわが子への思いを綴った台詞がなんとも感動的です。







1991年に放送されていたCM、よくみるとホラーなことになっていると話題に。

Pick Up



一昔前の某台所用洗剤のCMなのですが、よく見ると(18秒あたり)とってもホラーなことが起こっているのでした。逆に自然に演技を続けているところがさらにホラー感を増しているような気が。見たことあったあはずのCMだったけど気がつかなかったよ。






子どもの誕生を喜ぶ夫婦、しかし子育てがこんなにも大変だったとは…アルゼンチンのコカコーラのCM。

Pick Up



アルゼンチンのコカコーラのCMです。妻が旦那に妊娠したことを報告します。夫婦は新しい命の誕生に大喜び…ところが子どもの面倒を見るのってすっごく大変。部屋は散らるし、子どもはイタズラばっかりするし。夫婦は寝不足でストレスはたまる一方なのです。そんなある日、陽性反応を示した妊娠検査薬を持った妻が…。





フリスキー社が製作したネコさんのためのクリスマスムービー。

Pick Up



キャット・フード大手フリスキー社が綺羅星のごとき有名ネコたちを起用したクリスマス動画を作成・発表した。題して「クリスマスにネコであるのもラクじゃない」。







宮崎県、五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMがなんだかシュール。

Pick Up



今年も宮崎県にあるスキー場、五ヶ瀬ハイランドスキー場がオープンしました。五ケ瀬ハイランドスキー場といえばそのCMも話題で、パターン数も多く、ちょっとだけ笑えてちょっとだけセクシー。シーズンごとに話題になっています。そんな今シーズンのCMが公開されていました。






女の子向けブロック玩具「GoldieBlox」で家中を使ってピタゴラ装置。

Pick Up


GoldieBlox
知育玩具の代表といえばLEGOですが、女の子向けのブロック玩具「GoldieBlox」のCMです。3人の女の子が家中に「GoldieBlox」を設置して壮大なピタゴラ装置を作っちゃった。という内容です。女の子にもものづくりやエンジニアリングを楽しんでもらおうという「GoldieBlox」のメッセージが分りやすく伝わっていると思います。





Google Indiaの動画CMがしんみり感動的だった。

Pick Up



Google IndiaがYouTubeに投稿した「Google Search: Reunion」というプロモーション動画が話題になっています。11月13日に公開されたこの動画は、2日間ですでに144万回以上も再生されており、「美しいコマーシャルだ」といったコメントが投稿されています。






こういう風になっていたのか。英国百貨店「ジョン・ルイス」のクマさんとウサギさんのクリスマスCMメイキング映像。

Pick Up


The Bear The Hare
先日紹介した、英国の百貨店「ジョン・ルイス」のホリデーシーズンのCMのメイキング映像が公開されていました。このアニメーションは実際に絵を描いたパネルのようなものをコマ撮り撮影しており、随所に実物の小物が散りばめられているようです。かなりの手間と時間がかかってそうですね。





