☆headline☆
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
[ゲーム]カテゴリー



スーパーマリオをプレイする。BGMは友人のギターによる生演奏。

Pick Up



ちょっとこれは贅沢な気分になっちゃいそ。スーパーマリオをプレイする傍らでスーパーマリオのBGMを友人がギターで生演奏。ちゃんとゲームの進行に合わせて無敵の音楽や地下の音楽もちゃんと再現しています。こりゃいいね。友達だったら家に呼びたくなっちゃいますな。







PS4が自宅に届いた途端、たった今まで遊んでいたXBOX360を投げ捨てる海外ゲーマーの男。

Pick Up


Francis Unboxing a Playstation 4
日本よりも先に、11月15日に北米で発売開始となったPS4。そんなPS4を待ちに待っていたこのちょいと大きめのお兄さん。そして遂にPS4が彼のもとに届くと、そりゃあもうハイテンション大騒ぎ。さっそく開封すると、たった今まで遊んでいたXbox360を投げちゃいました…。






IKEAの商品名なのかメタルバンドの名前なのかを当てるゲーム「IKEA or DEATH」

Pick Up


ikea or death
みんな大好きスウェーデン家具ショップ「IKEA」ですが、買い物の時に気になってしまうのがその商品名。英語であればなんとなく分りそうなもんだけど、全てがスウェーデン語なのでなかなか覚えづらい。それに海外のメタルバンドのファンはどうやらIKEAの商品名がメタルバンド名に聞こえるようなのです。そこでIKEAの商品名なのかメタルバンドの名前なのかを当てるゲームなのです。




任天堂 が「3DS」の廉価版「2DS」を欧米で発売、「Wii U」は値下げ。

Pick Up


2ds
任天堂 は28日、「3DS」よりも安価な携帯型ゲーム機「2DS」を10月に北米と欧州で発売すると発表した。また、据置型ゲーム機「Wii U」を9月から値下げすることも発表した。スマートフォンやタブレット端末にゲーム専用機が押される中、クリスマス商戦を前にテコ入れを図る。





格ゲーを衰退させた元凶”空中コンボ”の最新コンボ動画集が公開。

Pick Up


KOF XIII EVO 2013 Special Exhibition
古今東西、この世にはたくさんの種類とシリーズの格闘ゲームが存在しますが、どのゲームにしても、やはりバトルの醍醐味は必殺技を連続して繰り出すコンボにあるんじゃないかと思います。







水着姿の台湾美女に学ぶ、自作PC講座。

Pick Up


msi
台湾のコンピュータ製造会社MSIが公開した”自作PCを組み立てよう”ビデオ。ちゃんと水着姿のお姉さんが丁寧に詳しく解説してくれているので、かなり分かりやすくなっている…はずですが、なんだろうなかなか頭に入ってこない。






シューティングゲーム「Call of Duty」世界大会が暴言・煽りの嵐で酷いと世界中で話題。

Pick Up


Call of Duty European Championships Eurogamer
戦争をテーマとしたファーストパーソン・シューティングゲーム「Call of Duty (コール オブ デューティ): Black Ops 2」の世界大会「Call of Duty ヨーロッパチャンピオンシップ」の映像が話題に。それは白熱したプレーヤーたちが汚い言葉で相手を煽りまくりの罵りまくり。そして一触即発の中、ゲームは終了したみたいです。YouTubeには「これは非常に恥ずかしい…」などのコメントが。




ソニーがプレイステーションの歴史を振り返るムービー「すべてのはじまり」を公開。

Pick Up


playstation history
ソニーが米国で3月20日に予定しているイベント「PlayStation Meeting 2013」でPS4を発表する布石なのか、プレイステーションの歴史を振り返るトレーラーが公開されました。







任天堂ハードウェアの歴史を2分でみるムービー。

Pick Up


Nintendo History Motion Design 30th nov 2012
1980年の「ゲームウォッチ」から2012年発売となった「Wii U」までの任天堂ハードウェアの歴史を2分で見ることができるムービー。懐かしいものはもちろん、記憶の彼方に忘れ去られたものまで。







【閲覧注意】イギリスで「人肉市場」がオープン?実はこれ「バイオハザード6」のプロモーション。

Pick Up


bio
イギリス・ロンドンのスミスフィールドマーケットにて、「人肉市場」がオープンした。ガラスケースに並ぶのは人間の手や胴体の形をしたまさに人肉…。







