☆headline☆
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
[サイト]カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キスしているカップルをバックに、ひとりぼっちの男が記念撮影し続けるミッションを遂行。

Pick Up


Wingmanning
店や街中などの公共の場でキスを交わすカップルたち。そんな幸せなカップルを”背景”に、ひとりぼっちのTumblrユーザー、Wingmanningが写真を撮り続けるというミッションを遂行。それらの写真をTumblr上で公開し、話題を集めています。ひとりぼっちの彼にとってはキツいミッションではあるのですが、そんな姿や表情を見せることなく、クールに、そしてどこか爽やかに映ってみえます。とはいえ、涙腺注意です。




スポンサーサイト

息子の号泣する写真ばかりを集めたパパのTumblr「The Reason My Son Crying」

Pick Up


The Reason My Son Crying
息子が泣いている写真ばかりを集めたパパのTumblrが話題になっています。この「The Reason My Son Crying」は2人の息子の泣いている写真とその理由が綴られている。大人にはなかなか理解できないが、子どもたちは非常に論理的な理由で泣いているのだそうです。






Google Chromeでレゴが遊べちゃうサービス「Build」が公開。

Pick Up


Sydney Harbour Bridge created in Build with Chrome
Googleオーストラリアがレゴと提携して、GoogleのブラウザであるChromeでレゴでいろんなものが作れちゃうというサービス「Build」を公開しました。サイトにアクセスすると、オーストラリアの地形が表示されており、土地にレゴでつくった建物を設置することができる。







YouTube動画をモノクロ&サイレント映画風にするジェネレーター「The Artistifier」

Pick Up


The Artistifier
アカデミー賞5部門を受賞した映画「アーティスト」ですが、モノクロでサイレントであることも話題のひとつ。それにあやかって(?)登場したのがこのジェネレーター。どういうものかと申しますと、YouTubeにあるの動画URLをコピってペーする…するとモノクロ&サイレント映画に早変わり。






音楽に合わせて精子を踊らせろ!SSTVのステーションID「SPERM DANCE」

Pick Up


MUSIC SAVES TOMORROW
スペースシャワーTVが2011年4月から行なっているキャンペーン「MUSIC SAVES TOMORROW」の一環として制作された、「SPERM DANCE」です。これはその名のとおり顕微鏡で覗いたホンモノの精子くんたちを好きな音楽に合わせて踊らせちゃうというもの。「明日を担う子どもたちが音楽で元気になる」というコンセプトだそうです。





YouTubeの動画視聴回数が、1日あたり40億回に。

Pick Up


One Hour Per Second
YouTubeの動画視聴回数が、1日あたり40億回に達したそうです。これは、全世界の人口の半分が毎日視聴するという計算になるという。そしてYouTubeには1秒間に1時間分の動画がアップロードされるという。それらを様々な例を使って解説した特設サイト"onehourpersecond.com"が公開されました。





名盤アルバムのジャケットから、現在亡くなっている人を消してしまった画像集。

Pick Up


live
様々なバンドやアーティストの名盤のジャケットから、現在亡くなってしまった人を消してしまうという切ない画像を集めたTumblrです。年代が古くなればなるほど、存命のアーティストが少ないのは当然なのですが、やはり侘しさが漂うジャケットになっています。※画像追加しました。






2011年に再生回数の多かった動画を見るサイト「YouTube REWIND 2011」が公開。

Pick Up


re
2011年にYouTubeで再生回数の多かった動画を紹介する"YouTube REWIND 2011"が公開されました。1月から世界中で話題になった動画が時系列で紹介されており、サムネイルをクリックするとその動画が見られるようになっています。激動の2011年だったので、すっかり忘れていたものや、これって今年だったなー。なんて思う動画も。動画で2011年を振り返ってみましょう。






タイで生活する人々の洪水対策のアイデアを集めたTumblr

Pick Up


thai floods
タイは現在、大洪水の被害を受けながらも、工場の生産停止などが長期化するのではないかと思われていましたが、次々と工場の稼動が再開されているそうです。そんなタイの人たちが生活するために、洪水対策として様々なアイデアを集めたTumblrが公開されていました。







ニューヨークの9.11メモリアルの様子をリアルタイム中継で。

Pick Up


world trade center
9.11テロ事件から10年を迎えて、グラウンドゼロに建設される9.11記念博物館は2012年に完成予定。その中のメモリアル(慰霊碑)セクションが9月11日にオープンする。このメモリアルはかつてのワールドトレードセンター跡を、水が流れ落ちるモニュメントにしており、その周りの石には同時多発テロで命を失った3000人の犠牲者と、ワールドトレードセンター爆発事件の犠牲者たちの名前が刻まれている。この公式サイトではテロ当日の出来事を映像や音声で辿るページが設けられており、9.11メモリアルの様子をリアルタイム中継するウェブカムも設置されています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。