☆headline☆
2008 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02
[ツール・グッズ]カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混ぜれば混ぜるほど旨くなる。究極の納豆を作ることができるグッズ「魯山人納豆鉢」

Pick Up


魯山人納豆鉢
タカラから発売された「食の極み 『魯山人納豆鉢』」です。これは食通としても有名な稀代の芸術家、北大路魯山人が提唱したという納豆を美味しく食す方法を手軽に再現するというスグレモノ。まぜれば混ぜるほど旨くなる納豆を堪能できるそうなのです。微妙に欲しいかも。






スポンサーサイト

iRobot ロボット掃除機ルンバに乗った赤ちゃんのリアクション映像コンピレーション。

Pick Up


rumba baby
なるほどこういうあやし方あるのか。いや違うか。勝手に部屋を掃除してくれる自動掃除マシン、「ルンバ」に乗った赤ちゃんの映像コンピレーション。なるほどバンボに乗せた状態でルンバに乗せればいいのかあ。






どんな自転車でも「電動」にしてしまう携帯用モーター『Rubee』--1,190ドル

Pick Up


Rubee
わたしたちの自転車に、たっぷりと放電を浴びせるときだ。Kickstarterのユーザーたちは、かろうじてRubbeeに資金を提供することができた。どんな自転車も電動自転車に変える小型モーターだ。







オランダで「革命的」な”交換可能なパーツを組み立てて作られる”スマートフォンが開発。


Pick Up


Phonebloks
オランダのデザイナー、デイヴ・ハッケンス氏が、スマートフォンの新たなコンセプトを提唱している。













日本の男性が新型iPhoneで「乳首認証」にチャレンジ!結果は?

Pick Up



香港メディアの報道によると、指紋識別機能が付加されたアップルのiPhone 5sを、日本のユーザーが乳首でロック解除したところ、思いがけず成功した。中国新聞網が伝えた。







どんなものでも防水加工。最強の防水スプレー「NeverWet」の効果が凄い。

Pick Up


neverwet
最強の防水スプレー「NeverWet」の効果を解説した映像。このスプレーを吹きかければ、どんなものでも水や油を弾きます。アメリカで発売中で価格は約2,000円。現在インターネットで購入することもできるようになっており、今後も販路を拡大していく予定だそうだ。これはちょっと試してみたい。





塩でハエを撃退する。世界で最も先進的なハエ駆除テクノロジー「バグアソルト」

Pick Up


bug a salt
食卓に群がり病原体を運ぶハエ。この煩わしいハエたちを一掃する有効な手段は殺虫剤だけでした。しかし、誰だって食卓で殺虫剤は使いたくありません。







「100回着ても洗濯不要」のシャツ、米ベンチャーが考案。

Pick Up


woolprince
洗濯せずに100回以上着ても、しわや汚れ、においがつきません。米ニューヨーク・ブルックリンのデザイナーらが考案したボタンダウンのワイシャツが、インターネット上で話題を呼んでいる。







音声合成・歌声合成ソフト「CeVIO」が凄すぎる。

Pick Up


satousasara
等身大の3Dキャラクターが感情表現豊かに客と会話するデジタルサイネージが東京のアニメイト秋葉原で稼働している。キャラクターの名前は「さとうささら」。「CeVIO Vision」というシステムを使っている。







人口30万のアイスランドで、近親相姦をチェックするアンドロイド用アプリが大評判に。

Pick Up


ÍslendingaApp SES
アイスランドでは、セックスの前に次のような質問をするのだそうです。「コンドーム持ってる?」「性感染症にかかっていない?」「私のいとこじゃない?」。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。